AMBUSH (アンブッシュ)の人気アクセサリーまとめ おすすめのネックレス・ピアス・リング等

レアスニーカー好きの人なら誰でも知ってるブランドAMBUSH(アンブッシュ)

ナイキとのコラボスニーカーを頻繁にリリースしている為その名を知らない人はいないはず。

ダンクをはじめエアフォース1等、ナイキのスウッシュが飛び出したデザインは奇抜で今までにないデザインでしたね。

さて、そんな人気のアンブッシュですが元々はジュエリーからスタートしたブランドなのはご存知でしたでしょうか。

AMBUSHの歴史

2008年にスタートした際は、ジュエリーのみの展開だったアンブッシュ、アパレルの展開を始めたのは2016年と意外と遅くアンブッシュといえばジュエリー、アクセサリーというイメージを持ってる人も多いはず。

ブランド設立者は2人の夫婦

アンブッシュは女性ジュエリーデザイナーのYOON(ユン)氏と歌手やDJとして日本でも活躍したVERBAL(バーバル)氏。

VERBALはエムフローやテリヤキボーイズ世代の方は誰でも知ってるのではないでしょうか。

ブランドの始まり

2人は夫婦でユンがバーバルの衣装としてジュエリーのデザインを担当したのがブランドの始まりのきっかけです。

そのジュエリーの出来の良さがカニエウエストや多くのラッパーに広まりブランド化したという歴史があります。

YOON氏の功績

その才能が認められて、2018年にはDIORのメンズジュエリーのデザイナーとして抜擢されています。ユンのデザインするジュエリーは定番のCDチェーンリンクネックレスを再構築する等彼女の世界観がディオールのアイテムと非常にマッチしていてどれも手に取って見たくなるようなアイテムでした。

アンブッシュのおすすめアクセサリー

簡潔にまとめましたがそんなアクセサリー、ジュエリーを得意とするAMBUSH。新作から定番までおすすめのアクセサリーを紹介します。

AMBLEM CHARM NECKLACE(アンブッシュチャームネックレス)

出典 ambushdesign.com

今季の新作「Amblem」ロゴが施されたラウンドシェイプのペンダント型ネックレス。

カラーはシルバーとゴールドの2色で素材はシルバー925を使用います。

こういったシンプルなデザインのアクセサリーって1つは持っておくと便利なんですよね、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

ちなみに「Amblem」とは「紋章」という意味です。よく見ると紋章の様なデザインです。

BALL CHAIN NECKLACE 925(ボールチェーンネックレス)

出典 ambushdesign.com

シルバー925を使用したシンプルなボールチェーンネックレス。

こちらは定番のアイテムでアンブッシュといえばボールチェーンのイメージを私は持っています。

店員さん曰く自分でカットすれば好きな長さに調節できるそうです。私にはそんな勇気はありませんが…。

留め具には「AMBUSH」のエンボスロゴが施されておりシンプルなデザインにまとまっています。

PILL CHARM NECKLACE(ピルチャームネックレス)

出典 ambushdesign.com

カプセル型のチャームとエンボス加工されたチャームが2つついたネックレス。

こちらは男性だけでなく女性にも人気で価格も3万円以下と買いやすいのでおすすめです。

アンブッシュのチャームはかわいいデザインの物が多いので女性ウケも良いのでしょう。

素材は真鍮製。

GRAPHIC RING(グラフィックリング)

出典 ambushdesign.com

先ほど紹介したネックレスと同デザインの「紋章」を意味する「Amblem」ロゴが施されたリングです。

材質はシルバー925を使用しており、シルバー好きの方にもおすすめしたいアイテムです。

シルバーって磨いたりお手入れする時間がたまらないですよね。

サイズは「S」「M」「L」の3種類でもちろん男女問わず使用できます。

SPIKE PIERCE (スパイクピアス)

出典 ambushdesign.com

これは個人的にめちゃくちゃ刺さったアイテム。

着用するとまるで大きなスパイクが耳に突き刺さった様なデザインになるピアスです。

耳を通すポスト部分は通常のピアスと同じサイズなので耳を拡張してなくても着用可能です。

ぱっと見は拡張ピアスにしか見えません。

少し重いのが難点ですが、かなりインパクトがあるので刺さる人には刺さるアイテムではないでしょうか。

NAME PLATE EARRING(ネームプレートイヤリング)

出典 ambushdesign.com

「AMBUSH」のブランドロゴがそのままデザインされたシンプルなピアス。

価格も1万円代とアンブッシュの中では低価格なアイテムなのでプレゼントとして送るのも良いのではないでしょうか。

ピアスって集めたくなるのでいくつあっても構わないですよね。

MONOGRAM LINK BRACELET (モノグラムリンクブレスレット)

出典 ambushdesign.com

「AMBUSH」の「A」をモチーフに繋ぎ合わせたリンクチェーンブレスレット。

よく見ると「A」の形が繋がってるように見えます。

夏ってコーディネート的にも手元が寂しくなるのでブレスレットを付けたくなるのは私だけでしょうか。

とてもシンプルだし周りとも被らないのでおすすめのアイテムです。

まとめ

以上おすすめのアンブッシュのアクセサリーでした。他にもおすすめのアイテムがあり次第記事を追加していく予定です。

是非自分用のアクセサリーやプレゼントに探してる方は参考にしてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)