【メンズ・レディース】APCのおすすめバッグまとめ 年齢層 人気商品は?

最近A.P.C(アーペーセー)が大人気で色々なセレクトショップが別注アイテムをリリースしています。

特にTシャツが人気アイテムですが、A.P.Cのバッグも男女問わず人気でカップルや夫婦でシェアをする人も多いとか。

フランスのファッションブランドと言うことで価格がとても高いイメージですが、価格帯と安すぎず高すぎず、今最も注目を浴びているブランドではないでしょうか。

ちなみにですが「エーピーシー」ではなくフランス語読みで「アーペーセー」と読みます。

初見だと絶対間違えますね。。

この記事では筆者がおすすめする、A.P.Cのバッグを紹介します。是非ご参考にして下さい。

A.P.Cおすすめのバッグを紹介!

普段使いできるショルダーから、ちょっとした旅行に使えるトートバッグ。手ぶら派の方にバッグパックまで。意外と種類豊富なんです。

Soho カメラバッグ (ショルダーバッグ)

出典 apcjp.com

最近流行りですよね、カメラバッグ。

名前の通りカメラの様な四角のバッグです。

A.P.Cのカメラバッグは表面がツルツルしたベジタブルタンニンレザーを使用。

高級感もあり、耐久性もあるので長く使える事間違いなしのアイテム。

ダブルジップで180度開閉可能で、取り出したい物にすぐアクセスでき実用性も抜群。

夏はTシャツスタイルに合わせるだけで抜け感が出るので持っていて損はないショルダーバッグです。

Protection ヒップバッグ(ショルダーバッグ)

出典 apcjp.com

やや光沢のあるキャンパス素材のショルダーバック。

シンプルな「A.P.C」のロゴがさりげなくて可愛い。

もちろんベルトは調節可能でウエストバッグとしても使用可能なアイテム。

タウンユースにも、フェスやコンサートにも様々なシーンで使えそうなバッグです。

Recuperation ショッピングバッグ(ショルダートート)

出典 apcjp.com

キャンパス素材のショルダートートバッグ。

ブランドのアイコンでもある「A.P.C」のロゴがシンプルでおしゃれ。

トートバッグとしても使える他、ショルダー付きなのでショルダーバッグとしても2wayで使える実用的なバッグ。

A4サイズもラクラク入るので通学カバンとしても人気です。

Daniela ショッピングバッグ (トートバッグ)

出典 apcjp.com

アーペーセー人気のトートバッグ。

今季は「A」のロゴが反転した遊び心のあるデザインに。

通学カバンやちょっとしたお出かけに、ショッピングバッグとしても人気のアイテム。

色も黒の他にデニムカラー等、様々なカラーが発売されてるのでコーディネートに合わせて買うのもおすすめです。

Treck クロスボディポーチ (ショルダーポーチ)

出典 apcjp.com

カラビナと登山用ロープを使用した紐がミリタリー感溢れる春夏に活躍しそうなショルダーポーチ。

アウトドアブランド好きな人に刺さるアイテムではないでしょうか。

耐久性のあるナイロンを使用。

大きなカラビナがカッコ良さがあり、実用性も兼ね揃えたアイテム。

荷物が少ない時にあると便利なバッグです。

Camden リュックサック (バッグパック)

出典 apcjp.com

シンプルだけど大容量なバッグパック。

パソコンや持ち物が多い時にあると便利なサイズです。

さりげない「A.P.C」のロゴがおしゃれ。

意外と大容量なので、プチ旅行にも活躍しそうです。

まとめ

今回はA.P.Cの中でも特におすすなバッグを紹介しました。

アーペーセーのカバン類はシンプルかつ品質も良いものが多いのでとても人気な物ばかりです。

私も5年近く使ってるバッグがありますが、まだまだ現役で全くヘタレていません。

また、近年ではプレゼントとしても人気だそうです。

是非、この記事を参考にしながら検討してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)