人気 白スニーカーランキング 5ブランドからピックアップ トレンドも含めて紹介!メンズ レディース共通

白スニーカーは、そのシンプルさと汎用性で、多くのファッション好きやスニーカーマニアのワードローブに欠かせないアイテムとなっています。今回は、おすすめのブランドから3つずつ厳選した白スニーカーをご紹介します。

白スニーカーの魅力はどんなところ?

ファッション好きやそうでない人でも一足持っていて損はしない白スニーカーの魅力をまとめてみましょう。

万能なコーディネート力

白はどんな色とも相性が良く、どんな服装にもマッチします。

カジュアルなTシャツとジーンズの組み合わせから、きちんとしたスーツスタイルまで。

白スニーカー1足でさまざまなシーンやスタイルを格上げできるのが魅力の1つです。

清潔感をプラス

白は清潔感を感じさせる色。

白スニーカーを履くだけで、全体のコーディネートが明るく、爽やかな印象になります。

特に、夏や春にはその効果が一層際立ち、清潔感を演出してくれます。

ただし、汚れた白スニーカーは逆にマイナスな印象になってしまうので定期的な手入れをし清潔感を保ちましょう。

シンプルでありながら存在感

一見シンプルなだけに見える白スニーカーですが、その白の強さが足元に存在感を持たせてくれます。

特に、デザインや素材にこだわった白スニーカーは、他のカラーのスニーカーよりも一歩際立ったスタイルを楽しむことができます。

真っ白な白スニーカーは意外と存在感があるのです。

白スニーカーの魅力は伝わりましたでしょうか?

いよいよ各ブランド、白スニーカーの紹介です。

Adidas(アディダス)

ドイツ発の国際的なスポーツウェアブランド、アディダス。

三つのストライプが象徴的でストリートファッションにおいても高い人気を誇ります。

アディダスのおすすめ白スニーカーを紹介します。

Superstar(スーパースター)

クラシックな見た目で、つま先のゴム状のトゥ(シェルトゥ)が特徴的。

時代を超えたデザイン。

Stan Smith(スタンスミス)

テニスシューズとして名を馳せたこのモデルは、ストリートファッションの定番となっています。

Ultraboost(ウルトラブースト)

スポーツとカジュアルの融合。アディダスが特許を取得した抜群のクッション性でお馴染みのブーストテクノロジーを搭載、快適な履き心地。

Nike(ナイキ)

「スウッシュ」ロゴと「Just Do It」のスローガンが世界的に有名なアメリカのスポーツウェアブランド。コラボも豊富で毎日のように新しいスニーカーをリリースしています。

Air Force 1(エアフォース1)

バスケットボールシューズとして登場し、ストリートスタイルのアイコンとなった一足。

コラボも多くストリートファッション好きなら一足は持っているのでは。

Cortez(コルテッツ)

1972年のオリンピックでデビューし、レトロなデザインが魅力。ファッションのリバイバルブームもあり現在再燃中のアイテム。

Blazer(ブレーザー)

シンプルながらも存在感のあるデザインで、多くのファッションシーンで活躍。

ナイキのアイコンでもあるスウッシュが大きく側面に配置された定番のアイテム。

Converse(コンバース)

バスケットボールシューズとして生まれたコンバース。

今ではファッションアイテムとして幅広い年齢層から親しまれています。

実は2017年からはナイキの子会社となっていたのはご存知でしょうか?

Chuck Taylor All Star(チャックテイラーオールスター)

世代を超えて愛される、定番のキャンバススニーカー。多くのファッショニスタが愛用しています。

学生から大人まで幅広くの人に人気。

元々はバスケットシューズなのはご存知だったでしょうか?

One Star(ワンスター)

名前の通り側面に1つの星マーク(ワンスター)がデザインされたお馴染みのスニーカー。

耐久性にも優れており持っていて損はないアイテム。

Jack Purcell(ジャックパーセル)

このスニーカーはジャックパーセルというカナダのバドミントン選手の名前を冠して1935年にリリースされました。

トー(つま先)部分にあるユニークなスマイルデザインがこのスニーカーの特徴です。

Vans(ヴァンズ)

バンズは初めてスケートボーダー向けの専用シューズを作成し、その為今でもスケートボード文化と深く結びついています。

ストリートファッションにも良く合うブランドだと思います。

Old Skool(オールドスクール)

サイドに特徴的なラインが入ったデザイン。

スケートボーダーに非常に人気がありスケートカルチャーの一部として定着しています。

Sk8-Hi(スケートハイ)

このモデルは脚のくるぶしを覆うようなハイトップデザインを採用しており、これが当時のスケーターのニーズを満たしてる事もあり人気になりました。

ワッフルソールが優れたグリップ力を発揮し歩きやすさも抜群の一足です。

Authentic(オーセンティック)

ブランドの原点となる、シンプルでクラシックなデザイン。とても軽量で軽いスニーカーをお探しの方におすすめの一足です。

New balance

ニューバランスは、その高い履き心地とシンプルながらも洗練されたデザインで多くのファッション愛好者から支持を受けています。特に白スニーカーは、そのクリーンなデザインが多くのシーンで活躍すること間違いなし

「990」シリーズ

クラシックなデザインと抜群の履き心地が魅力の「990」

特に白のモデルは、シンプルながらも存在感を放っており、カジュアルからドレッシーなコーディネートまで幅広く対応できます。

「550」シリーズ

現代的なデザインと機能性を備えた「247」。スポーティーさと上品さを併せ持つデザインが、都会的なスタイルを求める方におすすめ。

「574」シリーズ

ABC-MART楽天市場店
¥11,990 (2023/09/06 20:39時点 | 楽天市場調べ)

ニューバランスの代表的なモデルとも言える「574」。そのアイコニックなデザインは、白スニーカーとしても非常に人気。多くのファッションシーンでその実力を発揮します。

まとめ

お気に入りの白スニーカーは見つかりましたか?

ブランドの特色をしっかりと持ちつつも、白スニーカーとしてのシンプルさや各ブランドの洗練されたデザインから是非お気に入りの一足を見つけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)