メンズ編 ストリートファッションに合うおすすめ人気の時計5選

常に毎週のように新作が発売されるストリートファッション。

常にトレンドが変わり続ける流動的なスタイルで、その日々の変化をアクセサリーで表現することが重要です。特に時計はそのシンプルさと実用性からストリートスタイルの必需品となっています。

ここではストリートファッションにマッチする人気の時計を5つピックアップして紹介します。

個性を時計で表現

最近はアクセサリー感覚でつける方も多く、ストリートブランドとウォッチメーカーとのコラボは頻繁に行っております。

ブレスとの組み合わせでストリートスタイルを強調

ストリートファッションはアクセサリーをたくさんつけて自己表現をする方も多く、個性を出す為にもアクセサリー感覚で時計をつける方も多いようです。

制約のないファッションスタイルとして幅広い年齢層に人気のストリートスタイル。

自己表現の為のアイテムとしても人気です。

スニーカーの色と合わせて

ストリートファッション好きの方はスニーカー好きな方が多く、何足も所有しています。(私もその1人です。)

その日の気分で自分のお気に入りのスニーカーコレクションから色を合わせて時計を選ぶのも人気の様です。

おすすめの時計5選

ストリートファッションに合うおすすめの時計を5選紹介します。

あくまで個人的な主観になりますが、周りのストリートファッション好きの方達からの意見も参考にまとめてみました。

カシオ G-SHOCK

革新的な技術開発と製品開発を続け多くの製品を生み出している日本を代表するブランドCASIO。

その技術力は世界でも評価されており、時計ブランドとしての知名度は国内メーカーイチではないでしょうか。

耐衝撃構造とデジタルとアナログのディスプレイ、タフなデザインがストリートスタイルにマッチり

ゴツゴツした印象が男らしいストリートファッションにぴったり。

SupremeやKITH、様々なストリートブランドとコラボも行っており最も合う時計ではないでしょうか。

SEIKO セイコーファイブ

日本の老舗時計ブランドとして広く知られているセイコー。

時計の製造だけではなくジュエリー、眼鏡、プリンターなども手掛けているのはご存知でしたでしょうか?

時計製造では、高品質な機械式時計からクォーツ式時計まで幅広い製品が発売されております。

自動巻きムーブメントとシンプルかつクラシックなデザインが特徴。

セイコー5シリーズは比較的手頃な価格でありながら、しっかりとセイコーの品質と技術を受け継いでおります。

またカラーバリエーションも多く、若者や初めて高品質な腕時計を手に取ってみたいエントリーモデルとしても人気。

機能とデザインが優れた製品として高く評価されています。

セイコー5シリーズの歴史は1960年代に始まり、その後も多くの進化と改善を重ねてきました。

手頃な価格の割には高級感もあり洗練されたストリートスタイルに最適です。

アップル Apple Watch

みんな大好きiPhoneでもお馴染みのApple製品。

日本でのアップル製品の普及率は高く持っている人も多いのではないでしょうか。

何と言っても公式でNIKEとコラボしているのもポイントが高い。

ストリートファッション好きの人は色々な服やスニーカーを集めるのが好きな人が多いので、バンドを気軽に交換できてその日のスタイルのカラーに合わせたりできるのも嬉しいポイント。

スマホと連携できるのも便利で、スニーカーやストリートウェアのリストック情報も通知ですぐさま確認できます。

Swatch Big Bold シリーズ

スイスの有名時計メーカー「スウォッチ」

オメガやブランパンなどの高級時計メーカーとのコラボや様々な有名アーティストと積極的にコラボもしており国内でも知名度も高いのではないでしょうか。

こちらのビッグボールドシリーズは大きな文字盤と鮮やかなカラーが特徴的で、大胆なデザインがストリートファッションに相性良く人気。

価格も買いやすく、色々なカラーを集めたくなります。

お気に入りのスニーカーの色と合わせたりするのもおすすめ。

Timex Weekender

シュプリームとのコラボも幾度となく行ってきたUSAブランドのタイメックス。

1854年創業の老舗時計メーカー。

「イット・テイクス・ア・リッキング・アンド・キープス・オン・ティッキング」(どれだけハードな状況でも時計は正確に動く)というスローガンを揚げており、ブランドの耐久性を謳っております。

その中でも特にストリートファッション好きの方におすめしたいのがウィークエンダー。

文字盤が読みやすく時計としての機能も優れています。

簡単にストラップが交換可能でストラップも様々な種類が発売されているので飽きがきづらく長く愛用ができるのも特徴。

ストリートファッションだけではなくフォーマルな格好にも似合うので持っていて損のないアイテムです。

まとめ

ストリートファッションに合う時計はいずれも価格帯がそこまで高くないのが特徴です。

もちろんロレックスなどの高級時計を合わせたいところですがストリートファッション好きの方は毎週発売するウェアやスニーカーにお金をかけたい方が多いのでお金が追いつかないですよね(ガチの金持ちの方は除きます。。)

その為あまり高級な時計と言うよりかは気軽にアクセサリー感覚で着用できる時計の方が好まれる印象なのかなと感じました。

是非参考にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)