LOUIS VUITTON x supreme の現在 あれから約2年がすぎて〜

f:id:tkymst:20200106174217j:image

最近supreme熱が再燃し、今更ですが過去に発売されたルイヴィトンとシュプリームのアイテムが欲しいなと思い色々購入できる店を探しておりました。

f:id:tkymst:20200106063711j:image

歴史に残る2017年、異色のコラボレーション

シュプリームとヴィトンのコラボアイテム2017年に発売されました。ポップアップストアには抽選に訪れる人が集まり、とてつもなく長い行列ができニュースにも取り上げられました。

雨にも関わらず原宿は人、人、人!

当時は天候に恵まれず、雨が降ってました。

それにも関わらず結果的に約8000人の人たちが抽選を受けに来ました。

長〜い行列はなんとも異様な雰囲気でsnsでも話題になり、もちろん世界中が注目していたコラボという事もあり、ニュースにも取り上げられました。

当選は1/20の確率?!

ポップアップストアに入場する為に朝から抽選の為に並びましたが、タブレットでの抽選を行ったのですが残念ながら私は落選してしまいました。

このまま帰るのも歩に落ちないので、ポップアップストアの周りを何度もウロウロし、悲しみを胸に帰路につきました..。

今でも欲しいファンが沢山いる!

2年経ち今更ですが「やっぱり一つくらいはコラボアイテムを持っておきたいな…」という気持ちが再燃してしまいました。

「いつかはお金を貯めてリセールショップで買いたい!」

という方は私以外にも沢山いる様です。

特にこのコラボ以降 supremeのファンになった方はスルー出来ないアイテムのはず。

ファンに聞いたオススメのコラボアイテム

周りの知人の方は幸運にもポップアップストアに入店出来た方が多く、今回買ってよかった、気に入ってるアイテムをお聞きしてみました。

シュプリーム好きオススメアイテム一つ目

f:id:tkymst:20200106061327j:image

Louis Vuitton Supreme / Bumbag PM

ルイヴィトン シュプリーム バムバック ピーエム

196,500円

こちらのカモ柄のバムバッグがとても個人的にツボです。

ストリートな雰囲気のカモ柄に革で仕上げたのボックスロゴ。

ぱっと見コラボとは分からないですが、他のアイテムよりヴィトンの主張が抑え目で普段使いとしても合わせやすそうですね。

バムバックとはルイヴィトンのボディバックのシリーズで、特に男性の方に人気のあるシリーズです。

f:id:tkymst:20200106062528j:image

こうしてみると定価はシュプリームコラボ商品と定番商品、値段の差は無いのですね。

「コラボだから高い」

というイメージがありました。

2020年現在、新品の商品を探すのは難しい。

発売から約2年が経ちましたが、色々なサイトを検索をしても新品は見つけることができませんでした。

フリマサイトでは数点見つかりましたが中古で25-30万円が相場の様です。

中には納品書が付属されてなかったり、そう言った個人間の取引の場合、偽物だった時が厄介ですよね。

できれば信用できるお店で買いたいですね。

シュプリーム好きオススメアイテム二つ目

Louis Vuitton Supreme / Box Logo Hooded Sweatshirt

定価131,760円

f:id:tkymst:20200106172353j:image

特に人気だったアイテムだったと思います。

限定ポップアップストアでも早い段階で売り切れたみたいです。

人気のボックスロゴパーカー×ヴィトンのモノグラム、カラーはsupremeを象徴するカラーの「赤」

とにかくド派手でラグジュアリー過ぎるパーカーです。

定価も13万とかなり高い…。

ボディはシュプリーム製ではなくルイヴィトン製でイタリア製と表記されておりました。

f:id:tkymst:20200106173234j:image

リセール価格も桁違いだった!

そんな人気なBOXロゴパーカーですが、発売当初ではフリマサイトでは40~50万で取引されてました。

f:id:tkymst:20200106173515j:image

2年経った今はなんと80~100万が相場…。

安く出品している方もいますが、フェイク品、模造品もかなり出回ってるので何とも言えず。

リンカン等の安心できる販売店でも100万近くで販売されておりました。

supremeとヴィトンのコラボが第二弾をやるかは未定ですが、今後もこれらのアイテムはどんどん値上がりしていくでしょう。

ここまで来ると資産としての扱いですね。

スニーカーもそうですが、最近ではこういった限定商品を資産として持っておく方が多いみたいです。

お金に余裕のある方は信頼できる販売店で購入してみてはいかがでしょうか?

f:id:tkymst:20200106174217j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)