1枚は欲しい「メゾンマルジェラ(Maison Margiela)」の人気Tシャツまとめ パックTや刺繍Tシャツ等紹介

今はファッショニスタの中では知らない人はいないブランド。メゾンマルジェラ(Maison Margiela)

ブランド創業者のマルタンマルジェラ(Martin Margiela)はエルメスのデザイナーを約6年間に渡り兼任したりとデザイナーとしても華やかしい経歴です。

現在はジョンガリアーノというデザイナーがブランドを一任しています。

マルジェラと言えば1番に浮かぶのは4ステッチの刺繍デザインではないでしょうか。

4ステッチのデザインになったのにはロゴやブランド名ではなく服のデザインや質感で評価して欲しいという思いからこの様な刺繍ステッチのデザインになったそうです。(この4ステッチがマルジェラのロゴに変わる代名詞になりましたが…)

豆知識はほどほどに春夏に欲しくなるマルジェラの人気・おすすめTシャツをまとめました。

インスタグラムでもまとめておりますので是非参考にして下さい。

ナンバリングロゴ マコ コットンTシャツ

出典 maisonmargiela.com

日本価格64,900円

「マココットン」とは簡潔に言うと、コットンの中でもグレードやランク分けがあり、その中でも最上級の物を言います。

つまり上質なコットンを使用している、という事ですね。

デザインは一目でマルジェラと分かるナンバリングロゴ。

「1」と「10」に丸が囲ってありますがマルジェラの番号には意味があり、1番は女性の為のコレクション、10番は男性の為のコレクション。ですのでこちらの商品はユニセックス商品という事が分かります。

ジャージー ロゴTシャツ

出典 maisonmargiela.com

日本価格81,400円

ヘビージャージー製、少し厚めのコットンでしっかりとした生地感です。

胸元に’L’と’A’のアップリケだけ残し、他の文字は剥がした跡のようなデザインになっています。

所々色落ちしたような質感でビンテージTシャツのような雰囲気です。

4ステッチ クルーネックTシャツ

出典 maisonmargiela.com

日本価格45,100円

シンプルな無地のTシャツでバックタグにはマルジェラを象徴とする4ステッチが。

とてもシンプルなアイテムですがメゾンを象徴とする様なアイテムで、サイズ感もマルジェラならでは。綺麗めにシンプルな仕上がりです。

1つ持っておいて損はないでしょう。

ディストーテッド ロゴTシャツ

出典 maisonmargiela.com

レギュラーフィットのクルーネックTシャツ。

「Maison Margiela」のロゴが反転した遊び心のあるアイテム。

ロゴの主張もさり気なく、とても使いやすいアイテムだと思います。

こういったシンプルなブランドアイテムは意外と飽きないもの。

オーガニックジャージー Tシャツ(3枚セット)

出典 maisonmargiela.com

日本価格72,600円

定番のクルーネックスタイルの3パックTシャツ。

オーガニックジャージーの異なるカラーの3枚セット。

薄めの生地で肌触りが良く毎年アップデートしながら発売している人気の商品。

とても暑い日でも着心地よくおしゃれが楽しめますね。

まとめ

マルジェラの新作のTシャツたち、お気に入りのアイテムは見つかりましたでしょうか。

価格はどれも高く買うのを躊躇してしまう値段ですよね。

しかし海外通販サイトやタイムセールを狙えば半額以下になったりととても安くて買えることもございます。

ぜひ当ブログを見て価格を比較しながらご参考にして下さい。

1枚は絶対欲しいマルジェラのTシャツ、是非今季は挑戦してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)