HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)のスニーカーまとめ。普段履き可能、オシャレなおすすめモデルを紹介!

厚底ソールが履き心地良く、ファッショニスタからスニーカー好きまで現在人気が爆発中のHOKA ONE ONE(ホカオネオネ)のスニーカー。

私は初見で「ホカワンワン」呼んでしまいました、読み間違えないように注意が必要です。

今回は普段履き、オシャレ履きに使えるおすすめのモデルをこの記事にて紹介します。

ホカオネオネ人気の3つの理由

なぜホカオネオネが今人気なのでしょうか、理由を解説します。

履き心地が別格

とにかく履き心地がとってもいいんです。

というのもホカオネオネは元々山岳マラソンの為に作られたシューズなんです。

山岳マラソンとは「トレイルラン」とも呼ばれており、登山コースなど過酷な状況で行われるため履きやすさ、動きやすさにこだわる必要があったのです。

見た目は厚いソールがすごく重たい印象を持ちますが、持ってみるとめちゃくちゃ軽い!

これだけでもう履き心地が期待できちゃいますよね。

ダッドシューズのようなデザイン

熱烈なダッドスニーカーのブームは少し収まってしまいましたがそれでもまだまだ人気です。

ダッドスニーカーとは見た目がお父さん(ダッド)が履いてそうだという由来から来てるそうです。

テック系ファッションの流行り

「テック系」とは簡単にいうと機能性の高いアウトドア系のファッションです。

そういったファッションにとても合わせやすいのです。

最近だとニューバランス熱が凄かったり、サロモンも異常な人気ですよね。

そんな流行の流れもあり、今ホカオネオネのスニーカーが注目してされているわけです。

HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)普段履きもできるオシャレモデルを紹介!

さて、元々はトレッキングシューズとして生産が始まったホカオネオネですが、今ファッショニスタ達の間ではどのようなモデルが人気なのでしょうか。

BONDAI 8(ボンダイ)シリーズ

出典 hoka.com

不動の人気ナンバーワン!とりあえずホカオネオネのスニーカーで迷ったらこれを買えば間違いなし。

改良に改良を重ね、今は8代目のモデルに。

そのクッション製の高さから「長時間歩いても疲れない!」と話題になりました。

履いてみた感想ですが、土踏まずが押し上げられるような履き心地でまるで歩くのをサポートしてくれてる様。

デザインもあまりトレッキングシューズ感がなく、綺麗めなスタイルにも問題なく合わせる事ができるのが人気のポイントです。

CRIFTON 9(クリフトン)シリーズ

出典 hoka.com

「浮力が毎日の走りを楽しくする」

と言ったコンセプトのクリフトンシリーズ。

浮き上がるような履き心地、クッション製、アップグレードを繰り返しいるモデルです。

ボンダイよりも軽く、普段履きにも、ランニングやスポーツもどっちもしたい!という方におすすめの一足です。

TC1.0(ティーシー)シリーズ

出典 hoka.com

ホカオネオネ新作のシューズ。

再生ポリエステルやサステナブル素材を使用しながらも昨日機能性は落とさず履き心地はホカオネオネならではです。

アディダスのイージーブースト350のようなデザインでファッションに取り入れやすく、現在も品薄が続いてるアイテム。

曲線の流れるようなデザインが美しい。

ANACAPA BREEZ LOW(アナカパ)シリーズ

出典 hoka.com

アナカパシリーズの特徴は、なんと言っても通気性が良い事です。

アッパーは通気性に優れた材質を使用し、暑い日でも蒸れる事なく足を快適な状態に保てると人気のスニーカーです。

厚めのビブラムソールが可愛く女性にも人気のスニーカーです。

ORA RECOVERY SHOE 2(オラリカバリーシュー)シリーズ

出典 hoka.com

スリッポンタイプのリカバリーシューズ。

リカバリーとは日本語で「回復」や「修復」の意味があります。

履いて歩くだけで足の緊張をほぐし、疲労を回復しやすくしたアイテム。

スポーツをした日や次の日疲れが残ってる時に履くとおすすめです。

こちらのシューズは降りたためるのでお出かけやジムに持ってったりもおすすめです。

ORA RECOVERY SLIDE(オラリカバリースライド)シリーズ

出典 hoka.com

こちらはスニーカーではありませんが夏にめちゃくちゃおすすめしたいサンダルです。

リカバリーシリーズで真夏のビーチや街中を歩いていても驚くほど疲れが残りません。

たくさん歩き回る花火大会やお祭り、キャンプに履いていっても良いでしょう。

値段は約1万円とサンダルとしては値が張りますが、価格比較をしながらセールなども行ってる事があるので是非試してみて下さい。

まとめ

あなたにお気に入りのホカオネオネのシューズは見つかりましたでしょうか。

今回はスポーツや普段履き、どちらにも使えるおすすめのスニーカーを紹介致しました。

是非その履き心地を試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)