今年もsupremeからボックスロゴ Tシャツ パーカーが発売、値段は既にプレ値に!

f:id:tkymst:20191229035013j:image

supremeといえばこのアイテム

Supremeと言えば人気の「ボックスロゴ」シリーズ、箱T、箱パとも呼ばれています。

ヘビーオンスのパーカーに刺繍で縫われた四角の中に[Supreme]のシンプルなアイテム。

昨年はパステルカラーが発売されたりと毎年話題になります。

2019年はどんなデザインだったの?

毎年争奪戦になるボックスロゴシリーズのTシャツとパーカーがなんとweek16、week17と発売されました。

毎年大体この時期に発売されるのですが2週間連続で発売されるのは珍しいですね。

ボックスロゴパーカー

12/14 (土)

2019FW week16

Supreme 2019FW Week16 Supreme Bandana Box Logo Hooded Sweatshirt

f:id:tkymst:20191229034323j:image

フーディー スウェットシャツ

いわゆるパーカーですね。

ロゴがバンダナ柄のボックスロゴパーカーです。

ボックスロゴ Tシャツ

12/21 (土)

2019FW week17

Supreme 2019FW Week17 Bandana Box Logo Tees & Winter Tees

f:id:tkymst:20191229035156j:image

通称「箱T」です。

どちらもカラーバリエーションが多く迷ってしまいますね。

どうやって買うの?買い方編

肝心の買い方を説明します、初めての方はどうやって買えば良いのか分からないですよね。

「店舗に行けば買えるの?」

「ネットで簡単に買えるのかな?」

そんな疑問をこちらの記事で説明します。

店舗は事前抽選が必須

Supremeは2019年FWから一部人気商品やコラボ商品は店舗の事前抽選に変更となりました。

大体その週の木曜日、午前11:00から「先着抽選」で電話番号を登録し、当選結果がsms(電話番号のショートメッセージ)で来るようになりました。

ただし、「先着抽選」になった事により、抽選を受ける人が殺到し、抽選を受ける事自体も難しい状況となってしまいました。

パーカーの時は30秒ほど時間があったようですが、その次の週のTシャツは5秒ほどでクローズしてしまった様です。

パーカーの時は定型文呼び出しキーボードアプリでなんとかエントリーできたものの、Tシャツは繋がったと思ったら既に抽選ページがクローズしておりました。

どうやら抽選に申し込むBot(ボット)まで出回ってる様です。

ボットとは自動ツールの様なツール(ロボットが由来)の事です。

電話番号を複数利用してツールで沢山申し込む方法が流行っている様ですね。

オンラインで買う方法は?

シュプリームのオンラインの発売時間は午前の11時です。

日本中のSupremeファンが一斉に公式オンラインストアにアクセスします。

今回パソコンのツールを使わず手動でシュプリームの公式アプリから挑戦した方も多かったと思います。

運良く手動で買えた方もいた様ですが去年の箱パの時と比べると圧倒的に手動で買えた方は少なかった印象です。

店舗は原宿店は200-250番代の方はサイズ欠け、色欠けはあったものの購入はできたみたいです。

物凄いリセール価格になる

この争奪戦になる箱アイテムですが、毎年相当なプレ値(プレミアムな値段)いわゆる定価以上で取引されます。

パーカーを見てみましょう。

f:id:tkymst:20191229032335j:image

こちらはリリースちょくご、11:05分位のフリマサイトです。

f:id:tkymst:20191229032457j:image

定価は29700円なのですが、なんと10万前後で沢山取引されております。

11:00のリリースで買えなかった方が、一斉にフリマサイトの方に流れて来ます。

定価の+70000円….3倍近い値段でどんどん落札されております。

次にTシャツです。

f:id:tkymst:20191229032900j:image

リリース直後のフリマサイトの動きです。

f:id:tkymst:20191229033111j:image

こちらの方は何と定価7150円に関わらず、5万前後で取引されてます。7倍ですよ…。ハイブランドのTシャツが買える値段です。

この様にとんでもなく人気なアイテムだという事がわかります。

人気アイテムが故中国から購入に来る方も

あまりにも定価以上に高額な値段で売買される為転売目的でありとあらゆるBot、ツールを駆使して転売ヤーの方は購入します。

並びでは事前抽選でドレスコードも無くなったので中国人の方、明らかにシュプリームに興味のない主婦の方が増えました。

おそらくsupremeの店員も悲しんでる事でしょう。。

転売事情に詳しい方から聞いた話では、中国人バイヤーの方が現地の留学生などを使って2-3万円でバイトとして雇っている様です。

私も大型のワゴンを近くに止めて回収作業をしているのを見たことがあります。

おそらく中国で更に高い値段で売るのだと思います。

是非来年も発売されるのであれば購入してみてはいかがでしょうか?

supremeのパーカーはヘビーオンスな物が多いので着回しするのにも最適ですよ。

以上、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)