今人気の Fear of God ( フィアオブゴッド ) とessentials ( エッセンシャルズ ) の違いをまとめてみた!

f:id:tkymst:20200201234454j:image

「ESSENTIALS」と大きくプリントされたパーカーやシャツを着てる人を見かけた事がありませんか?

f:id:tkymst:20200201124030j:image

大きくプリントされたブランドロゴがとても印象的です。

こちらのブランドはそのまま

essentials (エッセンシャルズ)

と読みます。

こちらのブランドはラグジュアリーストリートブランドのFear Of God (フィアオブゴッド)のディフィージョンライン(セカンドラインの様な扱い)なのですがそちらについても説明します。

まず、日本では中々販売しておらず、どこで買えるのかな?と疑問に思っている方も多いと思います。

この記事では両ブランドについて紹介致します。

2つのブランドを牽引するデザイナーは?

両ブランドともデザイナー、Jerry Lorenzo(ジェリーロレンゾ)が立ち上げたブランドです。

f:id:tkymst:20200201124931j:image

ジェリーロレンゾは1977年生まれのアメリカ人のファッションデザイナーです。

伸ばした髭とパーマのかかった長髪に筋肉質な体型が印象的です。

父は有名なメジャーリーガーで活躍したジェリーマヌエルという方です。

Fear of god の誕生

2013年からスタートしたブランド、Fear of Godはラグジュアリーストリートの火付け役と良く言われてます。

それまではスウェットパンツはラグジュアリーとは無縁の存在と言われてきましたが、その概念も覆しました。

その理由としてカニエウエストやジャスティンビーバー等多くのセレブが彼のデザインした洋服を絶賛し、SNSで瞬く間に注目を浴びました。

ジェリーロレンゾは90年代のストリートやアメカジスタイルに影響を受けたといわれ、常識に囚われず様々なアイテムにロックやヒップホップ等色々なミュージックカルチャーを取り込んでおります。

FEAR OF GODの人気商品

こちらはメインラインFear of Godについてです。

価格帯はラグジュアリーストリートと言われるだけあり高めです。

Tシャツ

f:id:tkymst:20200201132248j:image
人気のこちらのTシャツは値段は2万円前半

ブランドの略である「FG」の文字がプリントされております。

一目でフィアオブゴッドのアイテムだと分かるロゴ入りの商品がやはり人気です。

パーカー

f:id:tkymst:20200201132617j:image

こちらブランドロゴ「FG」と描かれたされたパーカー、ロゴはプリントではなく刺繍になってます。

価格は一気に飛んで9万円

スウェットパンツ

f:id:tkymst:20200201231945j:image

ブランド特有の長めのドローコードが特徴のスウェットパンツ、価格は10万円ほど。

見ての通り価格帯はかなり高めです。

ほとんどの商品がイタリア製で、生地は厚手のものが多くサイズ感はかなり大きめです。

ディフィージョンライン、essentialsについて。

元々はカリフォルニアのセレクトショップ、pacsun(パクサン)限定でのラインだったのですがその他のショップでも徐々に取り扱いが始まりました。

フィアオブゴッドの雰囲気は残しつつも価格帯をグッと抑えたセカンドラインです。

メインラインと違い製造国は中国になりますが、すべてのアイテムがフィアオブゴッド同様、厚手で丈夫な生地の物が多く決して品質が悪い訳ではありません。

アイテムは無地の物にブランドロゴをプリントしたシンプルな物が多いので、使いやすいアイテムが多い印象です。

サイズ感等雰囲気は両ブランドとも似てるのでessentialsはfear of godの入門ラインと

言っても良いでしょう。

日本ではどこで買えるの?

・ユナイテッドアローズモンキータイム

・フリークスストア

・ヌビアン トーキョー

等のセレクトショップで購入が可能です。

ただ、値段は海外の価格設定より高めの設定となっております。

essentialsのアイテムは店舗、オンライン共に発売してすぐに売り切れてしまう事がほとんどです。

不定期に商品が発売されるので、今後購入したい方は各セレクトショップのInstagramをフォローしリリース情報を見逃さないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)