スニーカー収納 TOWERBOX(タワーボックス)購入レビュー 他社商品との可変性は?

スニーカーヘッズの皆さん、スニーカーはどのように収納してますか?

箱に入れて保管したり、飾るようにして収納したり人それぞれ拘りがあると思います。

今回はスニーカー好きの中でもおすすめのTOWERBOX(タワーボックス)を購入したのでレビューしたいと思います。

売り切れ続出!【見せる収納】タワーボックス

スニーカーヘッズの中でも特に人気なTOWERBOX(タワーボックス)

名前の通りボックスを積み上げてタワー状にする事ができます。

積み重ねる事により高さを活かした収納が可能で、スペースをとる事なく収納が可能なのも魅力のひとつです。

公式の説明では20個まで積み重ねる事が可能との事です。耐久性も抜群ですね。

【購入レビュー】組み立ては非常にカンタン!

普段は売り切れの事が多いタワーボックスですが月に数回再販します。

運よく購入する事ができたので実際に使用してみました。

この様な梱包で配送されます。

箱には大人気アディダスのスニーカー「yeezy boost 350」を連想させるようなイラストが描かれています。

組み立ては工具いらずでとても簡単

タワーボックスは自分で組み立てる必要があります。

組み立てと言ってもとてもシンプルで3つのパーツを組み合わせるだけです。

シンプルな組立図が同封されてます、図を見ながら方向に気を付け組み立てましょう。

「カチッ」とはめるだけの簡単な構造です。

5分程で組み立て完成!

出来上がった箱を積み重ねて完成です。

箱と箱同士はカチッとはめるタイプではなく、いつでも分離する事ができます。スニーカーを取り出す事なく箱ごと場所を変えたり、高さを変えたりできるので非常に便利です

その上きちんと箱同士が固定されているのでとても作りが良いと思いました。(イメージは無印良品の収納の様な感じです)

両端のツマミを押しながら開閉。きちんと蓋が閉まって気持ち良い感触です。

箱上部にはTOWERBOX(タワーボックス)のロゴマークが刻印されてました。

他社商品との可変性は?

なんと驚く事にスニーカーショップ「 KICKS LAB.(キックスラボ」のスニーカーケースとサイズがぴったりでした!

積み重ねてもしっかり固定されました。

製造元が同じなのかな?とサイズが同じでしたのでびっくりしました。

キックスラボのケースは外面が黒になっているので見せる収納としては効果が半減してしまいますが、紫外線から守る事が出来そうです。

TOWERBOX(タワーボックス)のメリットは見せる収納ができる事ですね。側面からお気に入りのスニーカーたちを眺めるのはスニーカーヘッズにとってはたまらないひと時でしょう。

デメリットは価格が6つ入りで税抜き6,800円と少々高いことです。

あとは売り切れの事が多く手軽に買えないという事が多いです。

スニーカーを紫外線から守りたい!という方は可変性があるキックスラボのスニーカーケースもおすすめです。

こちらの商品は比較的在庫はいつでもあるようですし1個からも購入する事ができる様です。

是非この記事を参考に自分に合ったスニーカーケースを探してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)