【画像レビュー】SLAM JAM x NIKE DUNK HIGH “WHITE/CLEAR BLACK” 本物画像

何度かコラボをして話題になったSLAMJAM(スラムジャム)との限定スニーカー、今回はダンクのハイカットをベースにSLAMJAMらしい仕上がりになっています。

SLAM JAMとは?

日本ではあまり聞きなれない名前ですが1989年に創業されたストリートファッションを中心としたセレクトショップです。

ファッションだけでなく音楽やアートワーク等も幅広く取り扱うカルチャーショップです。

画像レビュー

全体画像

今回はモノカブさんを利用させて頂きました。

全体の画像です。

白と黒のコントラストが美しく、シュータンのナイキロゴが反転しているのが面白いデザインです。

シューレースも表裏で色が違うデザインで特別感があります。

サイドからの画像

黒い部分はすべてさらさらとした肌触りのスエード素材になっています。

ミッドソールが半透明になっているのもカッコイイです。

スウォッシュ画像

一番気に入った箇所でもある立体感のある黒半透明のスウォッシュ

ヒール画像

特別なコラボモデルを示す「SLAM JAM」のマーク

このパーツはスウォッシュとつながった一体型になっています。

シュータン画像

反転したナイキのロゴマークが特徴です。

目を引くポイントの一つです。

アウトソール画像

アウトソールの画像です、こちらは通常のダンクと違いは無いと思います。

インソールの画像

インソールを取り外してみました。

接着はされていましたが、熱なども加えず指を押し込みながらペリペリと、そこまで苦労せず剝がせました。

こちらも特別なデザインになっています。

スニーカー内タグ画像

少し見づらいですが内側にあるタグです。

品番は DA1639-101 でした。

ベトナム製造と表記されています。

黒タグ画像

国内正規品の証でもある黒タグが付いています。

国内SNKRS当選品は必ず付いています。ENDやSLAMJAM等の海外当選品だと付いていない事があるのでご注意下さい。

箱、包装紙の画像

外箱は通常のインラインモデルと同じ、赤箱でした。

内部に貼ってあるシールや番号の画像も載せておきますので、是非フェイク判定等にお使い下さい。

包装紙はインソールと同じデザインの特別仕様のものでした。

偽物を掴ませられない為には・・

こちらのモデルはあまり偽物は見かけない印象ですが、フリマアプリなどで買う際は相手の評価数などに気を付け、絶対に評価0の捨てアカウントを使用している方からは購入しないようにしましょう。

自分の持っているスニーカーがフェイクか不安な時は是非こちらの記事を参考にして下さい。