昨年人気だった sacai 「サカイ」とナイキのコラボ スニーカーについてレビュー!サイズ感など

f:id:tkymst:20200123040208j:image
2019年、sacaiとNikeからコラボのスニーカーが沢山リリースされました。

特に人気の限定モデルだったのではないかと思います。

・BLAZER MID (ブレーザー ミッド)

・LD WAFFLE (LD ワッフル)

基本的にはこちらの2型でカラーリングがブレーザーが4色、ワッフルが5色発売されました。

両モデル特徴としては、二つのスニーカーを組み合わせた様な「ハイブリッドスニーカー」になっております。

もともとsacaiでは異素材を切り離し、組み合わせ再構築したデザインが特徴で、今回のモデルでもsacaiの特徴が継承されているスニーカーになってます。

・ブレーザーのカラーは4色

カラー SNOW BEACH

f:id:tkymst:20200122192834j:image

黄色ベースに赤のスウォッシュ。

2019/5/30発売

2020年1月、現在新品は34万円です。

カラー WHITE BLACK/LEGEND BLUE

f:id:tkymst:20200122193845j:image

水色と黒のハイブリッドカラー。

2019/5/30発売

2020年1月、現在新品は442千円程です。

カラー BLACK / GREY

f:id:tkymst:20200122194206j:image
2019/10/10発売

新たに追加で発売されたブラック / グレー。

普段使いにも最適そうな、シンプルなカラーが発売されました。

2020年1月、現在新品相場は2万8000円〜3万2000円です。

カラー WHITE / GREY

f:id:tkymst:20200122194625j:image

こちらもブラックと一緒に発売された ホワイト / グレー。

コーディネートを選ばなそうなシンプルなカラーがgoodです。

2020年1月、現在新品相場は2.5万〜3万円程です。

・LD ワッフルの色は5種類。

カラー GREEN MULTI 

f:id:tkymst:20200122195155j:image

2019/5/30発売
明るいグリーンをベースに深めのグリーン、茶系のグリーンを組み合わせたカラー、スウォッシュはオレンジです。

2020年1月現在、新品相場は55,00065,000程度です。

カラー BLUE MULTI

f:id:tkymst:20200122195631j:image
2019/5/30発売

赤だと思ってましたが、ブルーマルチという事なので青がベースの様です。

黄色とシルバーのダブルスウォッシュが斬新なカラーリングです。

2020年1月現在、新品相場は780,000円です

カラー  PINE GREEN 

f:id:tkymst:20200123043838j:image
2019/9/12発売

メッシュ部分はグリーン、他は紫、オレンジ、黄色で構成されたポップなカラーです。

2020年1月現在、新品相場は445,000円です。

こちらは小さいサイズが高騰しており、女性に人気なカラーという事が伺えます。

カラー BLACK

f:id:tkymst:20200123044456j:image

ブラックとホワイトをバランス良く配色した一足です。

2020年1月現在、新品の価格は60,000円前後です。

カラー SUMMIT WHITE

f:id:tkymst:20200123044820j:image
ホワイトのサンプルなカラーリング、白のスニーカーは何にでも合わせやすいですよね。

2020年1月現在、こちらの新品の相場は60,000前後になっております。

・ブレーザーのデザイン

f:id:tkymst:20200123045151j:image

ソールが何重にもなっているのが一番のポイントです。

ナイキロゴ、サカイロゴが組み合わさったロゴが存在感抜群。

重圧感も感じられ存在感がとてもあります。

スウォッシュも二重構造、アッパーはレザー素材になってます。

シューレースが二重構造なってます。

・LD ワッフルのデザイン

f:id:tkymst:20200123045430j:image

シュータンが二重構造になっていて今までにはない変わったデザインです。

小物を飾れそう….笑

シューレースも二重構造になっており、存在感は抜群、変え紐も付いているので好きなカラーを組み合わせましょう。

アッパーらメッシュ素材になっています。

風邪を通すので冬は寒いかもしれません。

ブレーザーのサイズ感、レビュー

f:id:tkymst:20200124045945j:image

普段履いているスニーカーのサイズよりもハーフアップ上げて履くのが丁度良かったです。

普段27センチですが27.5を着用しております。

購入を考えてる方は普段のサイズよりハーフアップをお勧めします。

履き方ですが靴紐はおそらく垂らしたまま履くのが正解かと思います、そもそも結ぶぐらいの長さが足りていないので….。

引き締まったブラックのカラー、独特な存在感のある二重のシューレース。

2019年の名作の一つだと思います。

今後も記事を更新していきます、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)